忍者ブログ
ゲームは一日一時間?
「 明日、9月16日は! 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 crow]
[01/28 crow]
[01/04 crow]
[01/01 ゆひ]
[12/17 crow]
最新TB
プロフィール
HN:
Then
性別:
非公開
職業:
多分学生さんだよ
趣味:
ゲームとか、ゲームとか・・・
自己紹介:
ゲームは一日一時間しかやったらあかん。
それ以上やるとゲーム脳になるよ!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHFシーズン6.0アップデート!
↓公式プレビューサイト
http://www.mh-frontier.jp/preview/season6/

明日明後日はリアルを少しだけ忘れてがっつり楽しもうかと。
最近リアルで疲れちまった方は是非この際に遊びましょうぞ!


新実装のモンスターは、オルガロン。
2匹のオオカミ型のモンスターで、ムービー等を見る限り、動きが早そう。
メインとなる戦場はどうやら沼地のようで、西側にある洞窟の入口から出てくるのが見えました。

HR制限は61~のようで、ベルキュロスほどではないですが、ちょっと高めかな、と。
そして剛種も同時に実装。
やっぱり攻撃力は格段に上がっているのでしょうか。
剛種オルガロンは2匹を同時に狩猟、となっているので、難易度は高めかと思われます。
ムービーや説明文を見ると、どうやら咆哮が強力なようです。
通称も「響狼」なので、やはり耳栓スキルは必須となるのでしょうか…

更に剛種にナナと錆クシャ、テオが追加。
ナナは初のソロ用剛種クエスト。
また剛種チケット集めが辛い時期になりましたね…
クシャとテオはなんと街で戦うようです。
迎撃戦、ってやつですね。
これらは10月以降に実装予定だそうです。

さて、新しく実装される武具ですが、色々と面白そうです。
男用のオルガロン装備はいいとして、女用はなかなか可愛い仕上がりです。
スキルもつけにくかった餓狼+2が一式で発動するので、白エスピが嫌いな人はいいかも。
そのほかにも色々と凄い見た目の装備が追加されるようです。
しかし、今回一番の見所はやっぱりアレ!
ヘビィボウガンの特殊アクション!
排熱噴射機構搭載の剛種武器、「ネブラグロブス」かと。
グラビの熱線のような攻撃を行えるヘビィボウガン。
ライトボウガンは超速射があるのに!とか思ってた人には朗報ですね。
派手な演出も見ものですし、余力があれば是非作ってみたいところです。
他には、剣に元ある属性とは別の属性を付加する剣晶スキル等も同時に実装されるようです。

今まで需要が少なかったキャラバンにも新要素が追加!
クエストをクリアすることで素材を得る事が出来るようになるようです。
これで素材貧乏を理由に嫌がっていた人も、気軽に参加できそうですね。

バカな子ほど可愛いラスタも少し賢くなるようです。
まず、全武器種解放ということで、全ての種類の武器が持てるように。
これで双剣やらボウガンも持たせてあげられます。
更に、装備可能武具レベルを9まで解放!
今までは7が最大だったので、またラスタ用の装備を考え直す必要がありそう。
睡眠中のモンスターへの攻撃は控えたり、ちょっと賢くなるラスタ。
これで連れて行くときのストレスも減りそうです。
そういえば、アンケートやってたなー、と今思い出しております。


さてと、今回はこんなところでしょうか。
12月には更なる大型アップデートが予定されているMHF。
新MAPのSSも少しあがっており、今から楽しみです。

次回予告!
多分オルガロンの感想レポートになりそう。
時間や人数が合えば、一緒に行きましょうぞ。

それではまたMHFで!
ノシ
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
[PR]