忍者ブログ
ゲームは一日一時間?
「 なんと長い放置・・・ 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 crow]
[01/28 crow]
[01/04 crow]
[01/01 ゆひ]
[12/17 crow]
最新TB
プロフィール
HN:
Then
性別:
非公開
職業:
多分学生さんだよ
趣味:
ゲームとか、ゲームとか・・・
自己紹介:
ゲームは一日一時間しかやったらあかん。
それ以上やるとゲーム脳になるよ!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント返信ばっかりで本体更新していなかった・・・
申し訳ないぜ・・・

ここ最近は専らMHFばっかりやってましたわ。
しばらく来なかったリアルの友人(約2名ほど)がよく来るわけでして。

更にこの間は仲の良かった(と自分は思っている)2人がMHFで一緒に遊んでくれました。
ちょいと気になる事があったもんでしばらくインしてなかったものの、
気を遣うことなく遊んでくれて嬉しかったなーと思います。

そんなわけで、最近の状況をば。


リアル友人については上記の通りで、しばらく4人で遊べたりして嬉しかったなー。
HRはまだ26だかが1人と、もう1人は10台だった気がする。
せめて上位いければ、緊張感のある戦いが出来るのだが・・・・・・
とはいいつつ、そんなに上手じゃないですけどね。

ここのところアカムちゃんが毎週のように来るのでお金稼ぎには困りませんね。
ただ、どうやら動きに修正入ったらしく、旋回が異常に速くなりました。
更に潜った後に出てくる位置に変更が。
どうやらBCからエリア1へ入ったその場で戦うように仕向けたかったのかと推察。
以前は奥までダッシュする必要があったので、今の仕様の方が楽ではあります。
ただ、前述の通り旋回が速いのでそこだけ注意、と言ったところですかね。

ところで最近よくネトゲ廃人の話題をやほーのトップのニュースなんかで見ます。
そこでよく言われてるのは「ネトゲにはまりこんで実生活を放棄する若者」というもの。
ホントに最近そういう記事をよく見るようになったわけですが、はっきり言って、
そんな状況は今にはじまったことではないし、やってる人間皆がそういうわけではないと思う。
かつ、ネトゲだけが中毒性のあるメディアではないだろうとも。

自分はテレビゲームが好きです。
みんなもゲーム好きですよね。
そこそこ昔からなじみがあるし、テレビや漫画より好きです。
だから擁護しがちであることは認めますが、やはりゲームを徹底的に叩く世の中の姿勢は好きじゃない。
しかし、背後に特に何も無いメディアですし、それ故弱いことは否めない。

昔、かなーり昔ですが、小説やテレビ、漫画もそういった批判の対象になった事があったかと。
やはり新しい娯楽が生まれる時、それはそれまでの世代からの批判を受けるものなのでしょうか。

さて、どうでもいい話をしましたが、重要な点はひとつ。
そういった批判を受けないよう、実生活を大事にしましょう!
ということでしょうか。
人間関係然り、人には人のやり方があるとは思いますが、
オンラインゲームで楽しく仲良く遊ぶにはやはり実生活をメインに、
あくまでも「娯楽」であることをしっかり認識して遊ぼうと思う今日この頃でした。

ブログとは己の意見を主張する場だと思っておりますが、
何か不快な点などあれば御指摘のほどお願いします。

ネトゲが偉い人達に規制されませんように・・・・・・


では今回はこの辺で。
ノシ
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ふむふむ
crow 2009.07.04 Sat 10:31 EDIT
まったくその通りだと思いますよ。
まあ、私の場合たまーにやりすぎとかもありますけどw

実生活に影響が及ばない程度且つ楽しく遊ぶ
これがやっぱり一番ですよねb

思ってるじゃなくて仲が良かった、で!b
やりすぎぬようにせねば・・・
ありがとw
しかし世の中は気に入らないものを排除していく傾向にありますな。
がんばれ自分たち・・・
ネトゲが規制されませんように・・・
MASTER 2009.07.07 Tue 02:21
TRACKBACKS
[PR]