忍者ブログ
ゲームは一日一時間?
「 近況報告と、考察(?) 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 crow]
[01/28 crow]
[01/04 crow]
[01/01 ゆひ]
[12/17 crow]
最新TB
プロフィール
HN:
Then
性別:
非公開
職業:
多分学生さんだよ
趣味:
ゲームとか、ゲームとか・・・
自己紹介:
ゲームは一日一時間しかやったらあかん。
それ以上やるとゲーム脳になるよ!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は殆どPreで狩りをしなくなった印象な自分が居ます。

インしたら大体はWarにいますぜ!
一緒に本隊参加・ゲリラ行く人大歓迎!




Preでやることといったら、スルト神殿討伐に参加してレアノアピ狙いくらいです。
最近はWarAgeが賑わいを取り戻しているので、本隊が両軍あわせて100名を超える乱戦になることも珍しくない、そんな状態です。

ただ、Warの本隊時間での戦闘はほぼEが押されて終わりますw
それでも槍スキルを取ってから、かなり集団戦でも戦えるようになりつつあるので、更に精進あるのみですね。

近況報告はこんなもんでしょうか。
やってることといったらWarで戦闘くらいなので、あまり書くことがない・・・

ここからはちょっと考察じみた話になります。

さて、Warでよく使われる武器をちょっとあげてみます。
自分が使っているのは槍と刀剣、それから盾なので、それらになりますが。

●刀剣
クレセントアックス
トレントバルディッシュ
エルアンソード
(カタナ)

●槍
ハルバード
エレメントスピア

●盾
ウォーシールド
エルアンバックラー
コダチ
(シップ盾)

とりあえず、思いつく限りであげてみました。
自分が使うのはエレメントスピアとバルディッシュ、手元になければハルバとアックスです。
こうやってあげてみると、自分でよく使う武器は主に「射程が長い」武器であることがわかります。
射程が長い武器は相手が調和で逃げている時に当てる事が出来る場合もあるのですが、逆に威力は短い武器よりもかなり低めです。
ただ、自分のようにある程度距離をとるように動いて攻撃するタイプの人には向いているかと思います。
次に盾ですが、最近までよくバックラーを使っていましたが、先日からWAR盾に切り替えました。
WAR盾は物理攻撃に対して装備しているだけで高い防御力を発揮します。
集団戦では相手の攻撃すべてにきっちりと盾を合わせるのは難しく、視界の外から攻撃される場合が多くあると考えて、基礎的な防御力を上げるという結論に至りました、が・・・
魔法系の攻撃を防ぐには、やはり高級素材のコダチかバックラーでないと、マジックガードしか防御手段が無くなってしまうので、抵抗が低めの構成や回避型の構成ならばバックラーが相性良しであると考えられます。


●最近の悩み・・・
防御に特化した装備と食料Buffで行くか、攻撃に特化した装備と食料Buffで行くか迷っています。
具体的な装備案としては、
防御型⇒トールフル装備とWAR盾
攻撃型⇒肩を金属スタイリッシュ肩、頭を戦技兜、手をフェアリ
という感じになります。
前者だと、着こなしと回避を併用しているヒーラーを落とすのがかなり厳しく、後者だと盾が下手な自分は狙われてしまうとほぼ即死というそれぞれのデメリットがあります。
盾練習すれば万事解決なのはわかりますが・・・・・・
うーん、どうしよう。
後者の装備案を採用するとなると、着こなしは91でなく71で十分とも考えられます。
前者ではフルトールになるので91は必須。
かつ、WAR盾の能力を極限まで引き出すために、可能なら盾100が欲しい・・・

さて、どうしましょう。
何か妙案があれば、是非コメントして頂けると嬉しいです。


では、今回はこんなところで。
ノシ




おまけ。

a0bfa17a.jpeg

過労死寸前の盾。
よくぞ今まで共に戦ってくれました・・・
どうか安らかに・・・
作ってくれた某氏、ありがとうございました!


以上です!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
154 153 152 151 150 149 | NEXT
- HOME -
[PR]