忍者ブログ
ゲームは一日一時間?
「 健康診断の大切さについての議論 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 crow]
[01/28 crow]
[01/04 crow]
[01/01 ゆひ]
[12/17 crow]
最新TB
プロフィール
HN:
Then
性別:
非公開
職業:
多分学生さんだよ
趣味:
ゲームとか、ゲームとか・・・
自己紹介:
ゲームは一日一時間しかやったらあかん。
それ以上やるとゲーム脳になるよ!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルのような議論はフィクションです。
でも、大切だと思います。

身内の1人も、健康診断で悪性腫瘍を早期発見できたわけですし。

さて、そろそろガッコーへ行かねばばばば!!
行きたくないナー
 



メインは大剣なわけなんですけど、最近はハンマーをよく使います。
友人に打属性を持つ人がいないんだよちくしょう!
下手糞ハンマーがゆく!!

あ、ヘヴィボウガンもたまに使います。
特にミラ戦とか。
ミラはボウガンじゃないと勝てないんだよ・・・

さてと、本題へ。
最近はテンチを作るために紅ミラにずーっと2人で篭りきりでした。
恐怖と緊張感で首とか肩とか腕とか痛くなりますが、何とか1死くらいで乗り切る日々。
火山弾もう勘弁してください・・・
決戦場ミラは本当に怖いな!

とりあえず、友人のテンチは完成。
あ、テンチってのはもちろん双龍剣【天地】のことですよ。
最高峰の龍双剣。


そして今日。
正確には昨日か。
ついに決戦の火蓋が切って落とされた!!

今までイライラを募らせてきた元凶、アクラ・ヴァシムに復讐を!!
というわけで、ヴァシムの尻尾切りに3人で挑戦。

作戦は以下の通り。
・まず、物資を忘れない。肉Gは必須。あと強走薬とか、いらない人はホットドリンクとか・・・
・5分針程度までに左右のハサミ、頭部の結晶を破壊しておく
・打撃属性が部位破壊をしているうちに、他がHPを削っておく
・尻尾が切れる条件は、HP30%以下で蒼体液での転倒時である
・よって、10分針程度まではHPを削ることに専心する
・10分になったのを確認し次第、切断属性持ちが2段階目の破壊を開始
・1つ破壊が進むたびに強くなるので、死なないように気をつける
・蒼体液状態まで頭部の破壊は残しておく
・2段破壊が完了してない部位が頭部だけになったら、頭部を破壊する
・破壊完了と同時に尻尾に回って、転倒しているうちに攻撃
・尻尾切れたら紅体液になるので、3死に注意

こんな感じで作戦開始!


結晶爆弾やレーザー、回転攻撃に苦戦しつつ、10分針で2段目の破壊開始。

破壊が進むたびに攻撃力や敏捷性が上がって、とても厄介でした。
蒼状態で行う、大ジャンプによる振動がもうもうもうもう・・・・・・
何度耐震装備で行けばよかった、と思ったことか。
ハンマーのタメをパーにされてしまうもので・・・

15分針で遂に蒼体液状態でのダウンに成功。
しかし、火力が足りず、尻尾を切断するには至らず。

その後切断組が頑張って、頭部を再度破壊。
再びダウンし、切断組が尻尾に突撃。

そしてねんがんの!!

1b7015a1.jpeg

アクラ・ヴァシム、尻尾切断に成功!
ちなみに15分針。
再ダウンまで結構早かったんですね、部位破壊。


切断後、尻尾を剥がないと食べられてしまって剥げなくなる事を告げたら・・・

53b66fdf.jpeg

二人とも、凄まじい勢いで走って行って尻尾を剥いでました。
今回は尻尾の結晶が残っていたので、輝晶石の剥ぎ取りに成功。
次回はどうなることやら・・・

その後、紅体液の圧倒的な攻撃力に何度か死にかける3人。
しかし、何とかそれらを退け、ついに撃破。

8ffb637c.jpeg

↑は剥ぎ取り中。

それにしても恐ろしい攻撃力でした。
防御500台では大体1/5程度しかHPが残りません。
2度攻撃を受ければ、それが何であれ即死。
脅威のパワーです。


さて、とりあえず、今回はこんなところで。
ヴァシム尻尾切り作戦、付き合ってくれたお二人共、ありがとうございました!

また行きましょう。



では、また。
ノシ
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ヴァシム
crow 2009.04.07 Tue 08:40 EDIT
未だにヴァシム行ったことないんですよね~w
未だに防御が300超えない私は即死っぽい・・・w
Re:ヴァシム
ヴァシム、普通に倒すだけなら結構簡単ですぜ。
殴ってたら普通に10分針くらいでぶったおれるのよー。
部位破壊狙うならば気をつけて下さいませ!
MASTER 2009.04.10 Fri 08:59
無題
アリャー 2009.04.09 Thu 01:39 EDIT
課金しましたよー。
次にMHFやるときは私も連れてってくださいねー。
Re:無題
課金お疲れ様ですー
会ったらよろしくですー
MASTER 2009.04.10 Fri 09:00
ども、お久しぶりです
crow 2009.06.17 Wed 17:06 EDIT
10月にMoEで家Age実装するらしいですよ。
お暇があれば、ぜひ行ってみては?

とりあえず報告だけw
いええいじか!
家Ageについてだけども、ななどらとかの製作した会社だったかな、
そこが全面協力だそうで、ちょっと期待できるやも?
課金装備の微妙さについては特に力説できんなぁw
家Age・・・何年前の企画だよw
と思い出すところでありました・・・
MASTER 2009.07.04 Sat 08:28
TRACKBACKS
[PR]