忍者ブログ
ゲームは一日一時間?
「 雪合戦だぁー!!おぉーう!! 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 crow]
[01/28 crow]
[01/04 crow]
[01/01 ゆひ]
[12/17 crow]
最新TB
プロフィール
HN:
Then
性別:
非公開
職業:
多分学生さんだよ
趣味:
ゲームとか、ゲームとか・・・
自己紹介:
ゲームは一日一時間しかやったらあかん。
それ以上やるとゲーム脳になるよ!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月の半ばにさしかかろうとしているところですが、
皆さん如何お過ごしでしょう。

こっちにきてから何度目かの冬ですが、
暖房器具の弱さと窓の大きさに日々泣いております。

隙間風がね。
あと朝方とか深夜がね。



こっちって全然雪降らないのな。
恐らく実家のほうは雪に埋まってるんじゃないかと。

そう考えるとちょっと寂しいですね!

雪降らない分冬もそんなに寒くないと思っていたんですが、
甘かったようだ・・・!
暖房で部屋を暖めてからじゃないと起きられない!!


さぁて、寒そうな話はこの辺にして。

先日、自分のメイン武器にしている大剣の
ラインナップについて考えていたら、
どうやら氷属性の大剣をひとつも持っていない事に気付きまして。

氷属性で思いつく素材が、
・クシャルダオラ
・ドドブランゴ
・ギアノス
くらいで、

前の日に太古の塊を掘り出してたのを忘れてて、
磨いてみたらブレイズブレイドで、
派生先に「アイスブレイカー」なる武器を発見。

90000もするんですよ・・・・・・
今の手持ち2~3万だって・・・・・・

あと、素材が足りないみたいで、
ギアノスの鱗」をあつめに雪山へ。
「氷結晶」と「マカライト鉱石」は既に規定数集まってた模様。

そして雪山で10~15分、延々と鱗集め。

繁殖期のドドブランゴのクエストで、
サブターゲットAに「ギアノス10頭の討伐」があったはず。

~やりかた~
まずエリア3へ直行。
肉食竜のタマゴを採取。
その場で叩き割る。
一旦エリア5へ移動。
再度エリア3へ移動すると、ブランゴ軍団がギアノス軍団になってる。
エリア5と3と行き来して絶滅するまで剥ぎまくる。
終わったらエリア2へ移動。
ギアノスいるからエリア1と2を行き来して絶滅するまで狩る。
絶滅したらサブクリアで帰る。
サブ報酬でも鱗出るよ!!

とりあえず、これで9枚鱗をGET!!
長い道のりになりそうだ・・・・・・

そうして一旦帰還して、あと何枚必要かなーと、
武具工房へ顔を出す。

bfa3b2dd.jpeg

上の画像、素材部分に注目!

よぉーく目をこらしてみるんだ!



ギアノスの・・・

ギアノスの・・・・・・

ギアノスの・・・・・・・・・上鱗・・・??



よくみたら、ギアノスの鱗じゃなくて
ギアノスの上鱗でした☆





~~~こうして彼の冒険は幕を閉じた。

しかし、彼はまたいつの日か我々の前に姿をあらわすだろう~~~

















~おまけ~


伝説に語られる、空と海の覇者。
その出現の瞬間を捉えた決定的瞬間をどうぞ!!

①まず凄まじい音を立てて海面から水しぶきがあがる。

57f8047f.jpeg



②突如出現する、最強の飛竜!!!

bc3bc951.jpeg


わけわからん事を延々と書いてすみませんでした。
反省はしていない。
今後も多分やる。


さてと、それではこの辺で。
また!
ノシ
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
crow 2008.12.08 Mon 18:50 EDIT
クックの暴走よくありますよね~w

ちなみに私もアンフィスバエナ作ろうとして間違えて鱗集めてました^^;
Re:無題
欲しい素材って、欲しいと思ってると出ないんだよね・・・
ギアノスに騙された人はどのくらいいるんだろう。
今回はどうみても自分の勘違いですけどー

クックはもう少し落ち着いた方がいいと思う。
ふらふらしてるからすぐやられるんだよ!
MASTER 2008.12.09 Tue 13:56
TRACKBACKS
[PR]