忍者ブログ
ゲームは一日一時間?
「 色々とやり残した感溢れる今日この頃 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 crow]
[01/28 crow]
[01/04 crow]
[01/01 ゆひ]
[12/17 crow]
最新TB
プロフィール
HN:
Then
性別:
非公開
職業:
多分学生さんだよ
趣味:
ゲームとか、ゲームとか・・・
自己紹介:
ゲームは一日一時間しかやったらあかん。
それ以上やるとゲーム脳になるよ!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて皆様、如何お過ごしでしょうか。
最近アカムトルムと紅ミラに挑みつつ、毎回散財して壊滅している私ですが、
一応元気に生きています。

早いもので、もう12月、年の終わりですね~
来年は2009年でしたっけ。
今年が2008年だから多分あってるはず。


11月後半から昨日までは、合間の時間を使ってMHFやってました。
中々まとまった時間が取れないもので、ゲーム内で金稼ぎに行けない・・・
おかげで現在の所持金が確か2万ゼニーくらいだったか。
何かいい感じに稼げるクエストは無いものか・・・・・・
少し前なら逆襲ドスファンゴが最高に稼げるクエストだった気がします。

作りたいものが多すぎるのが根本的な問題なんですけどね。

・・・オウビートいつ強化しよう・・・
・・・マフモフも欲しい・・・


さて、最近は少しずつ装備も整ってきて、強敵の動きにも慣れつつあります。
そんなわけでここしばらくに戦った連中のSSをどうぞ。





まずは「逆襲!二頭の牙獣」でしたっけ。
ドドブランゴとババコンガが同時に闘技場で出てくるヤツ。
738c89a1.jpeg
これはヒヤッとしましたが、何とか撃破。
20~30万くらい報酬が入った気がするんですが、
どこへ消えたんでしょうねぇ。
もう手元には2万ちょいしかないんですよ。

たしか、撃破する数分前に「残り5分です」のアナウンスが。
ということは残り2~1分程度だったってことですか。
何と言うギリギリ。
友人と二人だったのでタゲが集中して、攻撃にあたると瀕死。
危険すぎる戦いでした。
もうやりたくな・・・・・・い・・・・・・・・・


さて次は何だったかな。
普通の上位ガノトトスでした。
4f2fad45.jpeg
何だか調子がよかったようで、普通に10~20分針で撃破。
その後にメモクエの翡翠竜(ガノトトス亜種)も30分針で撃破。
一撃がかなり痛かった気がしますが、薬もそんなに使用せずに出来ました。
魚竜種はデカくて泳ぐから怖いイメージがありましたが、
何とかそのイメージも払拭できそうです。

えーと、次は・・・・・・
メモクエの銀レウスでした。
fb9a1e1a.jpeg
これはかなりの強敵でした。
まず、メモクエなので捕獲=クエスト失敗。
更に、秘境で戦うわけですが、同じエリアに蒼レウスまでご一緒。
これがやっかいで、よし、眠らせて放置してやる!と意気込んだものの、
眠りナイフを銀レウスに邪魔されて、あと一本のところで眠らせ失敗。
その後20分針あたりで閃光玉を持ち込んでいた事に気付いて、
気絶させて隔離成功。
d739247c.jpeg
この1死は何が原因だったか忘れましたが、
確かクリア3分前くらいだった気がします。

しかしきついクエストでした。
結局現状では2人より多い人数で行ける事は滅多に無いし、
もう2人の友人たちとはHRが離れてるもので、
一緒に上位クエストに行くのは不可能。
よって、2人でクリアしていくしかない状況に。
4人くらいいればサクッとクリア出来るんですかねぇ・・・・・・

自分のように腕が無いヤツが求人区で募集なんかしたら、
他のメンバーの足手まといになるだろうから、
なかなか募集なんて出来ませんしね。


さてと、最後。
これは「目覚める樹海の主」ですね。
11af9e0a.jpeg
かなり久しぶりな気がするエスピナスですが、
やっぱりあの突進スピードは脅威ですね。
速すぎてガードすら間に合わない事もしばしば。
あと、ブレスの毒+麻痺は反則だろう!
とりあえず25分針で撃破。
いつもは友人弓+自分は大剣ってのが普通なんですが、
2回目は友人が太刀で初挑戦!
あ、自分はボウガンとか回避不能なんで無理ですよ?
とりあえず太刀+大剣で30分針で捕獲。
エスピナスは捕獲が一番、なはず・・・。
もう少し慣れれば目標の25分針捕獲も夢じゃなさそうですね。



というわけで、こんなところですか。
こう見ると結構報酬金が入ってそうな感じですが、
何故か常に金欠。
いつか逆襲バサルモスとか行ってみたいものです。

あれ、そういえば以前の逆襲ディアブロスで手に入れた36万ゼニーは、
どこへ行ったんでしょう。


さて、今回はこの辺で。
しかし、年末は異常に過密スケジュールですね。
周りの友人たちも普段は結構のんびりしてるんですが、
最近は色々と提出期限が迫っているようで、頑張ってるみたいです。

さーて、自分も頑張らないといけません。

では、また。
ノシ

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
モンハンはすぐ金欠になる・・・
crow 2008.12.03 Wed 05:05 EDIT
ゲーム内でほんっと会いませんね~w

私も4人内2人がHR70近くで私ともう一人が50近くってな感じで一緒に行くこと少なくなってますね~(何より時間が合わない)

さらに回線のくそさがましてクエ中にLD多発w
という状況ですw

年末年始はどこも忙しいでしょうけど、提出物頑張ってくださいね
Re:モンハンはすぐ金欠になる・・・
INの時間帯がちょっとズレてるんかねぇ。

リアルの方も頑張るよー!

回線の方は何とかならんのかね。
前に俺も報酬画面の手前だかで回線切断して、
クエストリタイア判定になって泣いた覚えがあるが・・・
そうなると厳しすぎるよなぁ・・・。
MASTER 2008.12.03 Wed 10:39
TRACKBACKS
[PR]