忍者ブログ
ゲームは一日一時間?
「 モンスターの濃汁!! 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 crow]
[01/28 crow]
[01/04 crow]
[01/01 ゆひ]
[12/17 crow]
最新TB
プロフィール
HN:
Then
性別:
非公開
職業:
多分学生さんだよ
趣味:
ゲームとか、ゲームとか・・・
自己紹介:
ゲームは一日一時間しかやったらあかん。
それ以上やるとゲーム脳になるよ!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞いただけで背筋が凍るような名前のアイテム、それが・・・
「モンスターの濃汁」


はじめてみた時は「モンスターの体液」と関係ないアイテムだと思いました。
まぁ、関係あったんですけどね。

なんでこんなことを書いたかというと、
この間、「○○異常発生!」のクエストに出掛けて濃汁集めをしたのです。
友人が「ちょっと防具に3個ずつくらい使うから付き合え」と言った事がきっかけで。

カンタロス、ランゴスタからそんなに高くない確率で剥ぎ取れるわけですが、
形を残したまま倒すには「毒」で倒さなければならない。
でも、攻撃力が高い武器だと毒にするまえに物理ダメージで倒してしまう事もあって・・・

そんなわけで、僕らの愛してやまない、「チャチャブー」様の武器をお借りしました。
「奇面族の毒鉈」の力を見せてやる!
切れ味も悪く、攻撃力も微妙。
ただし、毒蓄積値が高く、しかも片手剣。
ランゴスタも逃がさずに毒を与えてやれる素晴らしい武器だ!!

いや、ホントは、ネイティブスピアで行こうと思ったんですよ。
それもブランゴキャップ以外無装備でネイティブスピア。
スタイリッシュじゃないか!
でも、槍だと片手剣よりスピードが落ちるわけで。
防具も、よく考えたらバトルUで行った方が異常状態強化だからいいじゃないか。
という理由で毒鉈とバトルUで突撃してきました。

いやー、普段ランゴスタには麻痺だの怯みだのを喰らって邪魔されているだけあって、
こちらが一方的に撃滅するのは最高に気分がいい!!
ケルビ?
ああ、採集してる時に角でつつかれたから毒にしてやりましたよ、もちろん。
モス?
ああ、採集(ry

ランゴスタは武器出してる時って慎重に近づいてくるような気がするんですが、
片手剣のスピードにはついてこられなかったようだな!!
大体1~2発殴るとすぐ毒になって、次の瞬間には地で這いつくばっている!!
強い、強いぞチャチャブー!!
いや、彼らの毒鉈ですけど。


さて、濃汁は何とか集まったようで、よしとしましょう。
しかし、濃汁集めだけで終わるとか冗談じゃない!
という事で、砂漠にいるらしいサソリと殴り合ってきました。
2人で。
ちょっとというかかなり心細い感じがしてましたけど。

f3d33b0a.jpg

↑何とか、討伐。
「あと10分です☆」とか言われた覚えがあるけど、必死だったので聞こえてません。
上のSSでは見えないですが、彼(彼女?)の右手の鋏は何とか部位破壊完了。
尻尾や左手などは力量不足で破壊出来ず!
ええい、次こそは見ておれ!!
正直、部位破壊した後の動きが怖すぎるので沢山行くと心臓麻痺になりそうです。
ちなみに、上のSSの状態では、どうやら黄色体液だったようで、
「黄色体液」なるアイテムを報酬で頂きました。
おいしいのかな?

そうそう、装備がダサいとかそういう苦情は受け付けません。
いつかカッコいい装備作って街を練り歩くんだ!!
夢です。



さてと、なにやらどうでもいい話を長々と書いた気がしますが、
今日はこの辺で。
今日はきっと遊ぶ時間そんなに無いなぁ・・・・・・
いや、無理やりにでも遊ぶんだ。

では、また。
ノシ
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
crow 2008.10.24 Fri 12:21 EDIT
見ない、絶対見ないぞヴァシムのSSw
かっこよさ重視でレウス装備で泣きそうな子がここにいますよw

防御は前より少しあがったんですけど、それでも150ぐらいw

>異常発生
私は、カンタロスで毒煙玉持ってってますね
最後中央に大量に出るときに、かなり剥ぎ取れますw
連投すみません
crow 2008.10.24 Fri 12:22 EDIT
カンタロス→ランゴスタでした。
返信遅くてすみません・・・
いつも異常発生の時は、中央に集まるまで毒煙は使わないよね!
最後に毒煙地獄をらんごちゃんたちに見せてやるのが楽しい!
毎回毎回飛竜と戦ってる時に麻痺させてきやがって・・・
と思うと余計に。
MASTER 2008.10.28 Tue 14:02
TRACKBACKS
[PR]