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MoEでスキル構成を考える際に一つ注意をば。
注意というか、自分に対しての警告です。
わかってる人は読まないでOKですし、自分に対してなので気にしなくてOKです。
注意というか、自分に対しての警告です。
わかってる人は読まないでOKですし、自分に対してなので気にしなくてOKです。
果たして勝てる構成がいいのか。
もしくは勝てなくても楽しめる構成ならばいいのか。
万人に万人の意見があっていいと思うので、自分の意見としては以下の通り。
ひとつは、「テンプレじゃない構成(自分だけの構成)なんてありゃしない」ということ。
既存のスキル(運営開発側が用意したスキル)を利用して構成を組み立てる以上、全ての構成に先人がいると考えるほうが自然だろう。
自分だけの世界に一つだけの構成だから~とか、そういうことじゃなく、自分がいかにその構成を使いこなすかで勝負するほうが格好いい。
人のパクリでもいいから、まずは一つの構成をある程度完成に近づけてみて、それを使いこなしてみよう。
それから始めてみよう。
奇抜で特殊な構成を考えて、果たしてそれを自分が使いこなせるのか。
そういう事も考えてみたら、また新しい案が浮かぶかも知れない。
あとは・・・そうだなぁ。
「誰にでも勝てる無敵の構成」も無いこと。
スキル制のゲームである以上、穴は必ずある。
逆に、どんなに強い構成の敵でも、相性を上手く利用したり、腕で補ったりすれば十分勝機はある。
スキルどうしの相性でも、勝敗が決まることがあるだろうが、腕でカバー出来る場合も多々あることを忘れないように。
あ、あとは、あれだ。
特に普段負けない人が負けると、何か凄く妙な感じがするが・・・上に書いたとおり誰にでも平等に勝利の可能性はある。
普段無敵を誇るような上手な人にだって、所詮同じ人間なのだから調子の良い悪いがある。
それに人であるが故にミスをするし、焦る。
スキル構成や腕前以前の問題で、精神状態という考えもできるし。
どうしても勝ちたいなら、テンプレートを極めてから、自分なりにアレンジをかけて、さらに腕を磨いて、精神的に相手より優位に立てるような努力をするべき。
それをしないで構成だけで勝とうなどど、無謀としか言えまい。
以上の事を常々心がけて、気をつけて構成を考えるべきカナーと思う自分。
でもさー、やっぱり対人対Mob関係なく勝ちたいよねー。
少なくとも自分は勝ちたいね!
勝てるようになるための努力は惜しまないつもりですので、皆も頑張ってみよー!
って、忘れてたけど、今日新要素追加じゃないか!
今日は絶対入るぞぉぉぉお!
今日こそメイドかサムライか実装だぁー!!
てかどうぞよろしくお願いしますゴ○ゾ様・・・・・・。
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